Apr 2, 2018

From Jekyll To Blogger

GitHub Pages + Jekyllで動かしていた自分のサイトをBloggerに移行してみました。コードを載せる時はMarkdownがやっぱり良いのかもしれないけどなぁと後ろ髪を引かれながらも、改行や画像やリンクを載せる時の面倒くささが積み重なり、えいやで作業しました。カスタムドメインを変更する時に「ghs.google.com」に設定してくださいというメッセージが出ますが、「ghs.googlehosted.com」でないと上手くリダイレクトされないような...。みんなが使っているはてなやMediumを使わないあたりがひねくれていますね。

さて、先週から2018のF1がスタートしたので、予選から観戦しました。今年もHamiltonが優勝しそうな勢いを感じます。Australia GPはオーバーテイクがしづらいコースということで決勝中は途中寝落ちしたんですが、Vettelがバーチャルセーフティカー中にトップに立ったところからちょうど起きました。もちろんリスクを犯してピットに入らなかったFerrariの戦略が見事に当たったというのは、チームからすると良いことですが、こういう勝ち方が続くと、Hamiltonが一人勝ちするよりもつまらなくなってしまう気もしてしまいます。まあそんなに頻繁にあることではないと思っていますが。