About Me

My photo
Software Engineer at Starburst. Maintainer at Trino. Previously at LINE, Teradata, HPE.

2018-01-28

Facility Dog Bailey


去年の年末に会社で開催されたシャイン・オン!キッズビーズ・オブ・カレッジというプログラムに参加してきました。詳しくはリンク先に書いてありますが、会社のプログラムでは参加者が腕にまく組紐ブレスレットにビーズを通したものと手書きのクリスマスカードを送りました。写真がなくて伝わらないですが、ブレスレットもビーズも手作りと聞いて驚きました。どちらもカラフルな綺麗な色でむしろ自分も欲しいぐらいでした。
さらに、「ベイリーとさっちゃん」という絵本も買って読んでみました。絵本なので子ども向けではありますが、ファシリティドッグについて知らない人は大人でもまだまだ多いと思うので、少しでも読んでくれる人がいるといいなぁと思っています。
こういった活動を年に1度しかやらないのはもったいないということで、毎月の募金にも少額ではありますが登録してみました。興味のある方はぜひに🐶

また、今度の2/14(水)〜2/18(日)にファシリティドッグ写真展2018というイベントが東京国際フォーラムで開催されるようです。僕は日曜日に参加する予定です!