About Me

My photo
Software Engineer at Starburst. Maintainer at Trino. Previously at LINE, Teradata, HPE.

2018-06-18

Read NEW ELITE

ニューエリート グーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たちという本を読んでみました。結論から言うと、ちょっと微妙かな...という感想です。色んな会社や起業家の例を出し過ぎて、話が発散しているように思います。読み終わって結局この本が1番伝えたかったのかは何だったんだろうと、若干もやもやっとしてしまいました。要所要所でこれは参考になりそうという部分はもちろんあります。
 個人的にはターゲットとなる読者の層はマネージャー以上やHRの方々な印象を受けたので、そういった方々が読んでみると全く違う感想を持たれるんだろうなぁと。