About Me

My photo
Software Engineer at Starburst. Maintainer at Trino. Previously at LINE, Teradata, HPE.

2018-07-17

Money Never Sleeps


言の葉の庭と同じぐらい何度か観ているWall Street: Money Never Sleepsを観ました。一番最初に観たキッカケは父が家で観ていたことですが、その後 真山仁さんのハゲタカシリーズを読んで金融に興味を持ってから2回目以降を観るようになりました。レビューでは前作の方が良かったという人が多いみたいですが、前作は未だに手を出していません。先に新しい方を観ると画質が下がるのが嫌だなぁと適当な理由をつけて避けていたんですが、調べてみたところ前作と2年しか経ってないようなので今度観てみようと思います。
ラストに流れるTalking HeadsのThis Must Be The Placeは何度観てもやっぱり好きで、段々カメラが上を向くに連れておじさんもまた仕事頑張らなあかんなという気持ちになります。この曲はMarvelのAgents of S.H.I.E.L.Dにも使われているみたいですね。全く違うジャンルなので違和感があって面白いです。CD版の音源ももちろん良いですが、YoutubeにあがっているNaive Melody版は雰囲気もあいまって最高です。(この元の動画はどこで買えるのだろう!)